2017年11月04日

猫3匹

今日は本を持って近所の公園に行って少し日向ぼっこしました。
隣のベンチに猫3匹がくっついて気持ちよさそうに昼寝していました。

猫3匹


よく見ると、どれも右耳にV字型のカットがしてあります。
避妊手術や去勢手術がしてあるんですね。
野良ではなく地域猫で、この公園の周辺に住んでいるので、人をあまり怖がらないようです。
今度猫のおやつも持って来てあげようかな。


ブログランキングに参加しています。 
クリックして応援してください。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



posted by ナギサ at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

片栗粉

何に使おうと思って買ったのか忘れてしまった片栗粉。冷蔵庫にあったので賞味期限を見たら
なんと今年の2月!半年以上も過ぎてました。しかも未開封の賞味期限だから、やばいかも?
と思いました。でも、なんとか使い切ってやろうと思って野菜にまぶして揚げたり、カレーに
入れたりしました。


今日はあんかけで何か作ろうと思って、今まで作ったことのないあんかけ天津飯を作ってみました。
あんかけの汁に水溶き片栗粉を少しずつ入れてみたのですが、どれくらいのとろみがいいのか、と
ろみがついたのかどうかがとくわかりません。
どんどん入れたら、あんかけがほとんどゼリーみたいな質感になりました。(キャハハ)
面白いし独特の食感なので、どんどん使って使い切ります。


濃厚あんかけ天津飯


ブログランキングに参加しています。 
クリックして応援してください。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



主婦

posted by ナギサ at 23:05| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

今頃、ハイビスカス

ハイビスカス

今頃、うちのハイビスカスは最初の花を咲かせました。


ハワイアンイエローという品種ですが、バルコニーで外に出しっぱなしなので、冬に葉が
全部落ちてしまいます。5月ごろから葉が出て、夏場にどんどん葉が増えるのですが、その
間は花が咲きません。真夏は暑すぎるというのもあるんでしょうね。


そして、もうすぐ10月という時期になってようやく咲きました。
今年は特に遅かったので、花が咲いたらしっかり見てあげようと思います。

ブログランキングに参加しています。 
クリックして応援してください。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



主婦






posted by ナギサ at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする